はじめて受診される方

鷲見病院での受診

鷲見病院では、紹介の有無を問わず、すべての患者様に受診いただけます。二次救急指定病院として、24時間365日の救急医療体制をとっております。また、冬季におきましても、スキー・スノーボードでの外傷にも24時間365日対応可能な体制を取っております。

鷲見病院受付

診察券(カード)

診察券は全科共通で永久使用いたします。大切に保管してください。また、来院時には必ずお持ちください。

診察券

保険証、各種医療証の提示のお願い

鷲見病院では初診時や月に一度、保険証・医療証等の確認をさせていただいております。月の一回目の診察時に受付にご提示ください。また、住所・電話番号など記載内容等に変更がございましたらその都度お申し出ください。

保険証を忘れた場合の対応

保険証の確認ができない場合は、一旦医療費の全額をお支払いいただきます。後日、本院窓口に保険証をお持ちいただき、保険者負担分の払戻をうける(同月内のお申し出のみ)か、ご加入の保険の保険者に払戻の請求をしていただくことになります。

携帯電話

院内での携帯電話の使用は、各掲示用マークに従ってください。
使用可能エリアでも、周囲に迷惑がかからないようにマナーモードでの使用、カメラ機能は控える、歩きスマホの禁止をお願いします。
各掲示用マークに従ってください。

使用可能エリア 通話禁止エリア 携帯電源OFFエリア

喫煙

病院は敷地内禁煙になっております。