入院の準備

入院日は医師が決定し、お伝えします。時に、ベッドの空き状態により変更になることがあります。その際は、入院日が決まり次第、ご連絡いたしますので、いつでも入院できるよう、あらかじめご準備ください。
入院の取消しをされる場合は、早めに担当科外来へご連絡願います。

医師と患者イメージ

入院の当日

入院時間に関しては予約の際にご確認ください。
入院受付をされる方は、正面の「総合受付」へおいでください。担当科へご連絡いたします。

用意するもの

当院では入院セット(洗面用具・歯ブラシ・スリッパ・ティッシュなど)を緊急入院の場合に限り無料で入院当日にお渡ししております。
病院から特に指示のあるもののほか、長期入院の場合には身の回り品をご準備ねがいます。

証書等 保険証、各種医療助成証(老人保健受給者証等)、診察券、印鑑、現在内服あるいは使用している薬など
診察券 病棟の看護師にお渡しください
着替え 下着類、寝巻の上に羽織るもの
洗面用具 洗面器、歯ブラシ、ヒゲ剃り、くし
タオル類 顔拭きタオル3〜4枚、バスタオル2〜3枚
その他 ティッシュペーパー、スリッパ、ゴミ袋、テレビのイヤホン

入院前の注意事項

日用品については、病院1階の売店にもございます。
多額の現金や貴重品は、盗難事故防止のためお持ちにならないでください。
次の電気製品の持ち込みはご遠慮ください。(ドライヤー、電気ポット、電気カーペット)
その他の電気器具をご使用になられる場合は許可が必要となりますのでお知らせください。