介護老人福祉施設アットホームしろとり

社会福祉法人敬天会 介護老人福祉施設アットホームしろとり

ごあいさつ

施設における福祉とは、利用者の皆様に対して、常に畏敬の念を持って接し、個々のニーズの実情を総合的に把握し、人間性豊かな生活環境を作らなければなりません。更に社会の変動、住民意識の変化、社会福祉のニーズを敏感に把握し、それに柔軟に対応して地域と共に歩まなければなりません。

当施設では、プライバシーを尊重するよう全室個室とし、利用者の一人ひとりの個性を大切にし、家庭的な温もりのある環境を整え、皆様を家族の一員としてお迎えします。そして、長年にわたり社会に貢献されてきた高齢者の皆様に、感謝の気持ちを込めて、日常生活の援助をします。また心の通いあう明るい生活の中に、健康で楽しく、文化的な生活を過ごして頂けるよう努めて参ります。

私たちは、自己の啓発と学問の研鑽に励むことにより、人間性と専門技術を高め、利用者の方々やご家族の皆様に満足していただけるように全力を尽くします。

これからもご家族の皆様、ボランティアの皆様、そして地域の皆様と一緒になって、保健・医療・福祉との有機的な連携を心がけ、住み慣れた地域で安心して暮らしていただける施設、地域に根ざした施設となるように一層の努力、精進をしてまいります。

今後とも宜しくご指導の程をお願い申し上げます。

社会福祉法人 敬天会
理事長 鷲見 靖彦

基本理念

  1. 愛情と誠意をもって接し、プライバシーを最大限に尊重した介護をさせていただきます。
  2. 皆様を家族の一員として迎え、健やかで満足した日々を暮らしていただきます。
  3. 毎日の生活に変化を求め、楽しみ・喜び.感動の日々を過ごしていただきます。

施設概要

法人名 社会福祉法人 敬天会
施設名称 介護老人福祉施設アットホームしろとり
施設種別 特別養護老人ホーム
所在地 〒501-5122 岐阜県郡上市白鳥町為真1878-1
電話番号 0575-83-0266
FAX番号 0575-83-0267
入居定員 100名
居室総数 100室
ホームページ http://attohome.or.jp/
SNS X(旧twitter)Instagram