リハビリテーション科

当院リハビリテーション科の特長

当院リハビリテーション科は郡上市で唯一、理学療法・作業療法・言語療法を行う3つの専門職種が揃った施設です。 脳卒中や骨折等により日常生活を送ることが困難になった患者様が、再び自立した生活を送って頂くため、患者様の立場に立った支援を心掛け日々努めております。 また、がんの患者様に対する日常生活の自立に向けたリハビリも郡上市でいち早く取り組みました。

地域包括ケア病床

平成26年4月から開設された地域包括ケア病床が、より地域の皆様のお役にたてるよう、退院後の生活支援に向けたこの病床の活用にも積極的に取り組んでおります。

リハビリに関することは何でもお気軽にご相談ください。

将来理学療法士、作業療法士をめざし、勉強する方を応援します。
現在専門学校・大学に通学している方、将来リハビリの仕事に携わりたいと考えている方、目的を持って夢に向かっているあなたを応援しています。

貸与金額 月額:60,000円
対象 新入学または在学中の理学療法士、作業療法士志望の学生
進学する学校について あなたの行きたい学校を自由に選択してください
貸与期間 申請した月から卒業する月まで
返済の免除 資格取得後、当院で貸与期間以上勤務した場合は全額免除されます
貸与者決定 貸与を希望する者で、在学中の成績等を考慮し審議の上決定します

お問い合わせ

詳細は、下記までお問い合わせください。

社会医療法人白鳳会 鷲見病院
  • 電話:0575‐82‐3151
  • 担当:事務局長・リハビリテーション科長